同じに見えるけど、実は毎日新しい空がある

LIFE 〜毎日違う空色〜

オススメ 情報

三重県紀宝町のウミガメ公園に行って来た

投稿日:

どうも、しょうへいです。

夏季休暇を利用して、和歌山へお出掛け。

その途中、三重県紀宝町のウミガメ公園に寄って来たので紹介します。

道の駅で、無料でウミガメ観れちゃいますよ。

ウミガメ公園の場所

国道42号線ぞいの道の駅ウミガメ公園。

紀勢自動車道紀伊長島ICから約2時間のところにあります。

道の駅ということで、夏季休暇という事もあり、46台停められる駐車場は満車でした。

営業時間は、

平日:9時〜18時

土日:9時〜19時

年中無休で入場料無料です。

住所:三重県南牟婁郡紀宝町井田568番地7

ウミガメが観れる

その名の通り、ウミガメが観れます

大きな水槽に、大きなウミガメが数匹いて、観察できます。子どもは勿論、大人も楽しい場所。

ウミガメ公園の写真

水槽の横からも観ることができます。

ウミガメと息子の対面。ウミガメって大きい!そして、優しい目。

ウミガメと息子

ウミガメ以外にも、数種類が展示されていて、いきものに触れることができる水槽もあります。

ウミガメ以外にいるいきものは、

ウツボ。強面やね。

フグ。ウミガメも可愛いが、この子も可愛い。

そして、魚も

たこもいます。

期間限定でウミガメに触れる

行った時、たまたまウミガメに触れるイベントをしてました。

いつまでのイベントかわかりません。ごめんなさい。

ラッキーでした。

立っているウミガメがキュートです。

この子は5歳だそうです。息子より一学年上です。

このイベントは時間も決まっていました。12時まで。ウミガメの体調面を考慮しているのだと思います。

まとめ

道の駅なので、食事処もあります。時間もちょうどよかったので、昼御飯をいただきました。

でも、私たちのメインは、ウミガメで寄ったので、ご飯の写真とか忘れてました。

とくに子どもたちが楽しめます。「そろそろ行こうか」と言うと、息子は、「まだ見たい」とごねました(笑)。

無料でウミガメが観れるので、是非行ってみてください。

私も、また和歌山へ行くときは、立ち寄ると思います。大人も楽しめるので。

 

以上です。読んでいただきありがとうございます。

ではまたどうぞ、宜しくお願いします。

-オススメ, 情報

Copyright© LIFE 〜毎日違う空色〜 , 2021 All Rights Reserved.