Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/shohei0929/everyday-newsky.com/public_html/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/shohei0929/everyday-newsky.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/shohei0929/everyday-newsky.com/public_html/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
この度ブログを始めました - LIFE 〜毎日違う空色〜

同じに見えるけど、実は毎日新しい空がある

LIFE 〜毎日違う空色〜

日常

この度ブログを始めました

更新日:

よろしくお願いいたします

 

どうもはじめまして。しょうへいです。

この度、ブログをはじめました。以前、ほんのちょっとしていましたが、その時にちょうど忙しく なり、更新しない日が続き、そのままフェードアウト。よくあるパターンですが、再開したいと思っていました。

そして今回、思うだけでは始まりませんので、思い切ってスタート(再開)となりました。

しょうへいについてご紹介

1981年生まれで、滋賀県に住んでいます。

男です。

妻、息子、娘の4人家族で暮らしています。

性格は、温厚とか、優しいとか、いい人とか、たまに冷たいとか言われます。確かにドライな部分があるかも知れません。

好きな事は、バスケットボール、NBA。NBAはインディアナ・ペイサーズと言うチームが好きです。

後は、30代に入った頃から、珈琲やお酒が好きになっています。

20代の頃は珈琲をブラックで飲めませんでしたし、お酒も全く飲まなかったです。

今では珈琲をブラックで飲みますし、お酒も時々飲んでいます。

年齢とともに味の好みが変わるといいますが、それを実感しています。

私に関する詳細事項は、以下のページを読んで下さい。興味があれば・・・。

➡︎しょうへいのプロフィール

ブログを書く理由

今回ブログを始めた理由についてお話します。

以前少し書いていた

先にも記載しましたが、以前少しブログを書いていました。

しかし、息子の事でちょうど忙しくなり、手をつけなくなって、そのままフェードアウトしてしまいました。継続って難しい。

その時ブログを始めた第1目的は、

アフィリエイトで副収入が欲しい!

というものでした。

お隣さんからアフィリエイトというものを教えていただき、「俺もしよ!」って軽い考えで始めました。

安易にすぐ収入得られると考えていた、愚かな私。

現実は、まったく収入なんて得られない。

やる気もなくなり、子どもの行事も重なりフェードアウトとなったわけです。

ブログを再開しようと思ったのは

で、今回ブログを始めようと(再開)決心したのは。家族です。

ブログは、家族の思い出を残すツールになるのでがないかと思いました。

子どもが生まれてから、毎日成長する子どもを見ていると、日々目まぐるしく変化していく環境となりました。子どもの成長速度はすごいものです。

私は結構忘れ易い人間で、そんな私がどんどん成長していく子どもの状況を覚えていられるわけでもなく、それがもどかしかったです。

妻からも「忘れちゃったの!?」とか言われちゃいます。

だから、覚えておくために、

ブログに残せばいいのでは?

という考えに至りました。

なのでこのブログはしょうへいの

  • 日常
  • 子ども
  • 育児
  • 家族
  • 趣味
  • その他情報

を更新していく予定です。メインは家族関係になると思います。

タイトル「LIFE ~毎日違う空色~」の由来

ブログのタイトルは、子どもが生まれてから感じた事が由来となります。

先にも記載しましたが、子どもの成長ってすごい早い。

毎日毎日成長していく。

昨日できなかった事が、急に今日できる。

今まで出来なかったことが、気づけばできるようになっている。

いつの間にか、話す言葉が多くなっている。

こんなふうに、1日で変化する。

こんな子どもを見ていると、毎日が同じような繰り返しでも、本当は1日1日が違うんだなと、改めて感じました。

その考えから、毎日同じ空を眺めているようでも、本当は違う空なんだという想いで、「LIFE ~毎日違う空色~」というタイトルにしました。

あとがき

私は、文章を書くのが得意な方ではありません。むしろ、苦手かも。

しかし、これは自分なりの表現でよいと思っています。自分なりに書いたもので、読んでくれた方が楽しんでくれたり、喜んでくれたり、役に立ったりしたら幸いです。

気を付けますが、誤字脱字あったらごめんなさい。

ではでは、しょうへいのブログ「毎日違う空色」、どうぞよろしくお願いいたします。

 

趣味のクレジットカード調べからクレジットカードのブログ、クレカコレクションを運営しています。こちらも是非よろしくお願い致します。

-日常

Copyright© LIFE 〜毎日違う空色〜 , 2024 All Rights Reserved.